-YumeNisshi-
最新:Ver.0.05
2020.02.16



Q:プレイ方法がわからない
A:本家(2003)と違いRPGツクール2000で作られているので2000のRTPをインストールしてexeを起動。


Q:ホラーゲームですか?
A:いいえ、ゆめにっきの派生ゲームです。
  ゆめにっきをホラーだと思う人にとったらホラーゲームかもしれません。


Q:BGMが流れない、音が変
A:お使いのパソコンのMIDI環境が整ってないと思われます。


Q:夢日誌の素材を使って派生やゲームを作りたい
A:やめてください。
  未実装の素材であっても改変や流用は絶対にやめてください。


Q:埋まった
A:起きましょう。
  階段移動中にシフト(エフェクト動作)をし続けると埋まりますが、直せていません。
  それ以外の箇所で埋まるようでしたら、Twitterの@Yumenisshiまでご連絡を。


Q:プロトがない
A:取る手順が変わりました。(0.02)
 

Q:エフェクトが壊れたって言われたんだけど
A:ゆめ2っきで言うところのエフェクトの没収です。
  破棄されたか、別のエフェクトになっています。


Q:取ってないエフェクトが手元にある
A:初版でおさげ赤を取った人に起きるバグですが、
  修正の手立てがないのでおまけで手に入ったとでも思ってください。


Q:エフェクトを取ったのにアイテム欄にない
A:「サブエフェクト」と言う特殊アイテムの可能性があります。
  エフェクトそのものではなく、取得することでエフェクトの動作が多少変わります。
  実装済みのエフェクト一覧をご確認ください。
  こちらに記載が「なければ」サブエフェクトです。


Q:アプリ化、有料化等はありますか
A:しません。
  ツクール2000が起動できる限りこの形式でのご提供のみとなります。









inserted by FC2 system